「一番お得な電気がみつかる」電力比較サイト エネチェンジ



電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ

法人電力比較 エネチェンジBizの利用で電気料金がお得に!

スポンサードリンク



スマートマンションのメリット


基本無料で設置されるスマートメーターは、
新電力へ申込みする際のメリットになります。

スマートメーターによって住宅のIT 制御が推進し、
自宅のスマート化が本格的に可能になります。

スマートフォンのアプリを使えば、外出先でも
電気の使用量を下げて電気料を安く抑えることが可能になります。

スマートメーターは、メーター内に通信機能を搭載し、
家庭での電気の使用状況の「見える化」を実現にするのです。

この高機能電力のメーターの導入で、一般家庭と電力会社が
リアルタイムで電力データがやり取りできるようになります。

電力会社はそれぞれの家庭で使う電気消費量を、パソコンや
スマートフォンに通知できるわけです。

さらに節約できた電気分は、新たな設備の導入や改善に使うこともできます。
そうしたメリットを受けやすいのはマンションです。

マンションは戸建てに比べて高断熱・高気密に建造されています。
元々、エネルギー効率がよい建物なのです。
それがスマート化によって先端的な性能を維持できるようになります。

いわいる「スマートハウス」。
マンションこそがスマートメーターの導入によって大きなメリットを受けます

スマートメーターによってIT化されたマンションを購入すれば、
それは最先端のスマートハウスを手に入れた、ともいえるでしょう。

将来、マンションを賃貸に出した時も、中古で売る際も
「スマートマンション」であることは大きなメリットになります。
posted by スマートメーター at | スマートメーター 利点と課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする